カテゴリ:未分類( 41 )

おはようございます174.png
事務局の杉本です。

すっきり晴れて気持ちのいい朝ですね(*^-^*)

梅雨も近づき、不安定なお天気の日もありますが、
やっぱり晴れると、心も晴れ晴れします!

都留市内は様々な花が咲き始め、新緑も映えてますね~。
そんな素敵な都留市でイベントに参加してみたい方にお知らせしま~す!

第10回 じょいつる市場を開催いたします(^^)/

今回は7月14日(土曜日)15:00~20:00

場所は昨年夏に大盛況だった、大手通りとなります。
都留市役所前の信号から、都留市立谷村第一小学校までの通りです。(山梨県民信用組合前の通り)

今回も沢山の皆さまにご参加いただき、じょいつる市場を盛り上げて
いただけたらと思います!

出店申込書は都留市役所産業課窓口にご用意しております。

詳しい内容については都留市役所ホームページからご確認をお願いします!
(出店申込書もダウンロードできます)

※出店者申込の期限は6月25日までとなります

沢山のご参加をお待ちしておりま~す(∩´∀`)∩



   ↓      ↓







[PR]
by joy-tsuru | 2018-06-01 08:59

こんにちは!
事務局の杉本です。

3月25日のじょいつる市場にお越しいただきありがとうございました。

今回は7ヶ月ぶりのじょいつる市場でしたが、出店者の皆様や地域の
皆様のご協力のもと無事に開催することができました!

久しぶりにもかかわらず来場者数は約2000名となりました。
ご来場ありがとうございました(*^▽^*)

来年度のじょいつる市場は今年以上にパワーアップできるよう
頑張りたいと思います。

次回のじょいつる市場もよろしくお願いします。

e0355124_17045055.jpg


[PR]
by joy-tsuru | 2018-03-26 17:06

出店者さんの紹介【第2弾】です!


アーニトル
 プルタブフック(便利グッズ)、白いやつ、猫グッズなど手作りの小物を売ってま
 す。

おふくろ望川
 米麹から生地を作ってるおやきは、北海道産小豆使用で自家製あんこや天然
 物の山菜を詰め、美味しく仕上げています。手作り雑貨も販売致しますので、是
 非、お立ち寄り下さい!

自家製酵母パン パン工房稔
 小麦の風味、レーズン酵母の風味が味わえるパン。卵、乳製品を使用していな
 いので、卵、乳製品アレルギーの方も食べれます。

kami kami 
 食品グレードの安心・安全な木ビーズやシリコンビーズで歯がためを制作してい
 ます。名前入りやイラスト入りのウッドバーニングもご注文承ります。

美光堂
 40年間多くの命名(400人以上)をつけています。風水・画数鑑定しております。

にらさき味噌汁学校
 ふわふわカラフルカップ綿菓子を食べてみて下さい。

ビーズ屋Kiki
 世界に一つだけのオリジナル作品を作ってみよう!

おしゃれの八恵
 春がきた髙尾町の商店街に1人でも多くの人達に来てもらいたいです。私達も
 靴・春物を持って応援に来ました。どうぞよろしくお願いします。

クッキーライゼ
 富士吉田市の洋菓子工房“クッキーライゼ”です。ヨーロッパの伝統菓子に地
 元の素材をプラス。富士五湖のお土産品を発信しています。じょいつる市場で
 はワイワイ楽しいオリジナル商品をご用意し皆様のお越しをお待ちしています。

くいものBar ツイステッドホイール
 文大通りにあるダイニングバー。リピーターの多いキャラメルポップコーン、毎
 回完売のカレーライスや実店舗でも大人気の自家製ジンジャーエール他を販
 売します!

カフェ ひだまり
 一杯一杯淹れ立てのコーヒーやミルクにこだわったラテ、おいしいソフトドリンク。
 大人の方にはアルコールもご用意してお待ちしています。目印はかわいいオレ
 ンジ色の車です!

(有)ショウエース(移動厨房すずの木)
 種類豊富なソフトクリーム、当店自慢のブラックカレライスを是非食べてみてくだ
 さい!

髪工房omata
 髪工房omataより「美と健康」を発信!トップアスリート御用達の「ファイテン」グッ
 ズを体感して頂けます。また、流行のパラフィンパックも¥500にて体感して頂け
 ます。

南都留森林組合「森のゲームコーナー」
 森の資源jを使い、自分の感覚を使ったゲームを行います。景品は木の小物など
 普段のきこりの仕事の中で収穫した物です。しいたけの販売もあるかも!?

ARTWORK
 ARTWORKは、写真やハンドメイドを趣味とする都留文科大学生が集まって結成
 した団体です。よろしくお願いします。

癒しの家
 手づくりを基本とした、温もりのある個性的な商品を販売しております。来て下さ
 るお客様1人1人との時間を大切に今回も出店させていただきます。

定番の人気商品や春の新作など、皆様のご期待に副える品々をご用意して
お待ちしております(*^^)v

次回のお知らせをお楽しみに~♪


[PR]
by joy-tsuru | 2018-03-16 15:38

こんにちは!
じょいつる市場実行委員会の杉本です。

梅の花が咲き始め、春の陽気が続く毎日ですね(*^-^*)
花粉もだいぶ飛んでおりますが…。


第9回 じょいつる市場開催まであと10日となりました。

じょいつる市場も9回目となり、常連のみなさん&初参加のみなさんも
沢山参加していただきます。

ぜひ、じょいつる市場に遊びに来て、一緒に盛り上げていきましょう(^^)/



それでは出店者さんの紹介【第1弾】です!

ジョーカー
 お買い得品を用意してお待ちしております。

Atelier&cafe Fullys(アトリエ・アンド・カフェ・フゥリーズ)
 実店舗にて、カフェスペースを兼ねた体験講座やナチュラル系の服や雑貨、有機の輸入菓子な
 どを取扱い、自他のハンドメイド作品の展示販売をしながら出張講座や地域活動にも積極的に
 参加しています。

みのるカイロプラクティック
 東桂で開業をして15年になります。10分間で500円で気になる所をマッサージと矯正をします。
 肩こり、腰痛、膝の痛み、その他対応可能。ベッドか椅子の好きな方で受けられます。

斉藤商店
 黄色とオレンジの移動販売車でスタート。イベントで見かけたら斉藤商店です。よろしくです。

よっちゃん農園
 普段は農家をしております。かつぬま朝市に7年間、山梨市朝市に3年間、富士川町朝市に3年
 間農産物で出店しております。今回はわたがしで参加したいと思いますのでよろしくお願い致
 します。

はむ屋FOODS
 当店特製の手造り荒びきフランクフルトで作ったホットドッグです!是非、お召し上がり下さい!

すず竹工房223K
 富士山2合目に自生する、すず竹制のザル・ランプシェードを販売します

木楽人
 木の温もりが大好きで、それを感じて頂けたら。関心のある方との交流を楽しみに…。木工品、
 花台、置物等販売しております。

お富さん
 自然素材を使って帽子や雑貨を編んでいます。孫からデザインのアドバイスをもらったりして、
 フレッシュで温もりのある手作り作品となっています。

田家たむらのキムチ
 富士山麓・富士吉田市で丹精込めて手作りした本格キムチ。時間と共に乳酸発酵し旨味、酸味
 が出てくる これぞキムチ!!

お惣菜まんじゅう藤江
 もっちりとした生地にたっぷりの季節の惣菜が入ったおまんじゅうです。肉ごぼう、じゃがバ
 ター、野沢菜、おからなど、1つ食べたらもう1つと食べたくなります。

まるや
 揚げたてサクサクのとり天と素揚げ卵のコラボレーションをご賞味あれ!!

Zig:Zag
 色々な種類の布を使ってつりし飾り、小物、雑貨、アクセサリーなど、その他、バックや洋服
 など手作りして販売しています。
 
草木の染色・手織り工房
 家の周りにある草木で染物をしています。草木染め布のリサイクルバッグ、帯のリサイクルバッ
 クなどを販売します。

もったいないリメイクゑみ
 着物などをほどいて洋服にリメイクしています。先人の技の素晴らしさを活かしながら世界に1
 つの作品を心掛けています。

今回もたくさんの皆さんが出店してくれます!







[PR]
by joy-tsuru | 2018-03-16 14:15

こんにちは(^^)/
と~ってもお久しぶりです!
事務局の杉本です。

前回の真夏のじょいつる市場から半年も経ち、凍えそうな毎日です。

沢山の出店に関するお問い合わせ、ありがとうございます。

待ちにまったじょいつる市場を開催します!

開催日は 3月25日(日)10時~15時

今回は通常通りの場所 「高尾町通り(三町商店街)」での開催です。

まだまだ寒い季節ですが、皆さまの情熱でじょいつる市場を盛り上げて
いただけたらと思います( *´艸`) 

たくさんのご参加をお待ちしております(*^▽^*)

申込書は都留市役所 産業課窓口に用意してあります!

詳しい内容については都留市役所ホームページから確認をお願いします。

 ↓ ↓





[PR]
by joy-tsuru | 2018-02-14 16:53

こんにちは。
事務局の杉本です。

8月12日のじょいつる市場にお越しいただきありがとうございました。

今回はふるさと納涼祭、十三の市との同時開催でした!
会場の雰囲気も今までとは違うものでした。

じょいつる市場の来場者数は約3000名となりました。


途中、小雨がぱらつきましたが、無事開催することができました。
ご出店・ご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした。



e0355124_13464980.jpg















e0355124_13471984.jpg

















会場に並べられたキャンドルは市内の幼稚園・保育園生に制作していただいきました。
素敵な作品がた~くさん並び、幻想的な世界ができました(*´ω`)

e0355124_13451366.jpg
















ふるさと納涼祭の会場も盆踊りや花火でとっても賑わっていました♪

e0355124_14034411.jpg
















じょいつる市場、2ヶ月連続企画はいかがでしたか?

反省点やご意見や感想などを次回のじょいつる市場に向け
話し合って改善していければと思っております。

次回のじょいつる市場もよろしくお願いいたします。


[PR]
by joy-tsuru | 2017-08-15 14:17

こんにちは。

事務局の杉本です。
今日、気温を図ったら39℃ありました(◎_◎;)
外作業はきつかったです…。

皆さん、熱中症に気を付けてくださいね。


じょいつる市場まであと3日となりました。

暑くても、にぎわいのあるじょいつる市場になればとスタッフ一同、一生懸命準備中です!

e0355124_15194599.jpg































今回は親子のえがお研究クラブ(にこ研)もでます!
親子で存分に楽しめるので、お楽しみに~(*^▽^*)/


それでは出店者さんの紹介です!

斉親子のえがお研究クラブ(にこ研)
  おもちゃがもらえるスタンプラリー(200円)・うちわにお絵かき体験(200円)
斉藤商店
  毎回、大人気の備長炭使用の焼き鳥です。炭のかおりを楽しんで下さい!

ジョーカ
  お買い得品を用意してお待ちしております。

お富さん
  自然素材を使用し、身体にやさしい作品を作っています。

まるや
  走る天ぷら屋まるやです。揚げたてサクサクの鳥天と素揚げ卵コラボレーションを食べに来て下さい!

みのるカイロプラティックセンター
  肩こり、腰痛、膝の痛み、お任せ下さい!頭痛、五十肩、バネ指、便秘症などにもご相談下さい。

富士山餃子
  甲州富士桜ポークを100%使って、地元の野菜を入れて作った手作りの餃子です。肉の旨味、野菜の甘みを楽しんで下さい‼

アーニトル
  プルタブフック(便利グッズ)、アルコール飲料、煮物、白いやつ、猫グッズなど手作り小物を売ってます。

NPO法人 にらさき味噌汁学校
  子供に人気のビニールヨーヨー釣りや、光るおもちゃなど用意しております。

小林養魚場
  地元都留市にある御正体山の冷たい沢水でじっくり育てたヤマメ、イワナです。臭みがなく、どこに出店しても大変おいしいと好評を得ています。一度食べて見て下さい。

cucina deli(クチーナ デリ)
  cucina deliです。富士吉田市を拠点にキッチンカーでクレープ・かき氷等を販売しています。美味しさにこだわり、厳選された材料を使用し、焼きたてのクレープを提供いたします。是非一度、ご賞味ください。

美光堂
  印章鑑定や命名400名以上しております。純国産使用のどんこう販売、うなぎの肝焼きも行います。

自家製酵母パン パン工房 稔
  もっちりかむほどに小麦の風味が味わえるパンです。酵母パンをつかったホットドックも販売します。

(有)ショウエース
  お祭りの定番、射的・輪投げなど大人も子供も楽しんで下さい。

㈲ショウエース(ずずの木)
  当店自慢のブラックカレーライスと種類豊富なソフトクリーム、ふわふわかき氷を食べてみて下さい。

スイートポーター
  大自然に囲まれた八ヶ岳リゾートアウトレットのクレープ屋さん「スイートポーター」。モチモチの生地にフレッシュなフルーツ。パティシエによる他にはないオリジナルメニューもいっぱい!他県でも大人気「信玄黒みつきな粉もちクレープ」をご用意してお待ちしております‼

ARTWORK
  ARTWORKは、ハンドメイド好きの文大生が集まった団体です。新たなメンバーも加わり、二度目の出店です。よろしくお願いします。


  日時平成29年8月12日(土)  15:00~20:00
  場所都留市上谷 山梨県民信用組合 都留支店の前

     お車都留市役所(都留市上谷1-1-1)を目指して下さい。
        市役所・まちづくり交流センター・山梨県民信用組合都留支店が駐車場となります。
     電車富士急行線、谷村町駅をご利用ください。
        谷村町駅から徒歩7分ほどで会場です

e0355124_16455372.jpg

 








今回は谷村第一小学校で行われる「第32回ふるさと納涼祭」と都留市三町商店街で行われる「十三の市」との同時開催となります。

ふるさと納涼祭では縁日や盆踊り、打ち上げ花火もあるので、じょいつる市場と合わせて存分に楽しめると思います。
ぜひ、今週末はじょいつる市場に遊びに来てください。
お待ちしておりま~す(≧▽≦)/







[PR]
by joy-tsuru | 2017-08-09 16:48

事務局の杉本です。
毎日暑くて溶けそうです(;´Д`)


今回のじょいつる市場は
2ヶ月連続企画 第2弾!

8月12日(土)15時~20時開催
 となります。

開催場所はいつもの高尾町通りとは違って
谷村第一小学校の近くの通称大手通りとなります。

今回は谷村第一小学校で行われる
「ふるさと納涼祭」
    &
高尾町三町商店街「十三の市」との同時開催となります。

そして今回は
昨年好評だったキャンドルを飾りたいと思います。

現在、市内の保育園・幼稚園生にお願いして
作成してもらっています!

パフォーマンスも本格的な音響を使用できるので
いつも以上にパワーアップできると思います。

今回のじょいつる市場はいつもとちょっと違いますが
存分に楽しめると思います(^^)/

ぜひ、参加してみませんか?

開催場所・申込書については
都留市役所ホームページからお願いします。

 
 ↓



都留市役所 産業課窓口にも用意してあります。

たくさんのご参加お待ちしております(*^▽^*)


[PR]
by joy-tsuru | 2017-07-14 09:41

こんにちは。
事務局の杉本です。

7月1日の第7回じょいつる市場にお越しいただきありがとうございました。

暑い中、出店していただいた皆さん、ご協力いただいたスタッフの皆さん
お疲れさまでした!

第7回の来場者数は2000名となりました。

途中、小雨が降ったりしましたが、会場の笹に短冊を飾ったり、
美味しいものを食べたりと、楽しんでいただけたと思います(*^▽^*)

e0355124_08584349.jpg






























[PR]
by joy-tsuru | 2017-07-14 09:33

おはようございます。

事務局の杉本です。


1113日(日曜日)にじょいつる市場が開催されました!

出店&ご協力して頂いた皆様、お疲れ様でした。


今回、来場して頂いた方は3500となりました(^^)v


平成28年度のじょいつる市場については今回で最後になります。


今後も皆様のご意見などを参考によりよいものにしていければと思って

ます。


次回のじょいつる市場の予定ですが、詳細が決まり次第、ご連絡したい

と思います。


次回も皆様のご来場・ご出店をお待ちしておりますm(__)m


[PR]
by joy-tsuru | 2016-11-16 09:02