人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるマルシェ「じょいつる市場」 公式ブログ joytsuru.exblog.jp

山梨県都留市の中心、高尾町通り(三町商店街)で開催されている「じょいつる市場」の公式ブログです。都留を楽しく!を目的にする「つるマルシェ」企画第一弾!


by じょいつる市場

★第7回★じょいつる市場 出店者さんを紹介します!【クラフト・体験編】



じょいつる市場開催まであと3日。

今回のじょいつる市場は「七夕かざり」を行います!

大きな笹に、みんなで短冊や飾りをつけてお願いごと(*^_^*)

当日はお待ちしております!

★第7回★じょいつる市場 出店者さんを紹介します!【クラフト・体験編】_e0355124_08575558.jpg


それでは出店者さんの紹介です!


072.gifARTWORK
  ARTWORKは、ハンドメイド好きの都留文大生が集まった団体です。
  今回は、じょいつる市場に初出店します。よろしくお願いします。

072.gif 美光堂
  純国産のどんこを格安で提供いたします。
  また、人気の姓名判断も行います。

072.gifすず竹工房223K
  富士山2合目に自生する、すず竹制のザル・ランプシェード。
  竹のおもちゃで遊べます(無料)。すべて手作りです!

072.gifお富さん
  自然素材を使った手作り雑貨のお店です。
  エコアンダリヤで編んだ帽子や麻糸で編んだバッグなどなどオススメです。

072.gifもったいないリメイクゑみ
  着物や帯、古布など日本の伝統美が捨ててしまわれたら
  「もったいない」と思いながら、世界に1つの作品に仕上げています。

072.gif ジョーカー
  衣料品・アクセサリーなど、お買い得品を用意してお待ちしております。

072.gif 体験屋 おれんじ工房
  飛行機・汽車・船など乗り物の形をした笛や、ヒノキや桃、ヒバを使った笛の
  手作り体験やお風呂が楽しくなっちゃう入浴剤(バスボム)作りなど、
  様々な体験が簡単に楽しくできます。

072.gif 草木の染色・手織り工房
  家の周りにある草木で染め物をしています。
  裂織のポンチョ・バッグ、帯のバッグなどを販売します。

072.gif ビーズ屋kiki
  世界に1つだけのオリジナル作品を作ってみよう‼︎

072.gif *iina*
  型紙からオリジナルの布小物、*iina*です。
  定番人気のおしりふきケースや、しっかり仕立てのポーチやバッグ。
  実用的で「あ、これいいな」「かわいいな」が聞こえる作品作りを
  心がけております。

072.gif リーフレンド
  5月1日より富士吉田市新屋に
 「コミュニティショップおあしす」をオープンしました。
 自然食品を中心にアロマテラピー、血管年齢測定や姓名判断、
 発芽玄米ごはん試食コーナー等あります。

072.gif(株)横田電器
  今年の夏は暑い!エアコン・扇風機のお買い替えはいかがでしょうか?
  お客様一人一人に合ったご提案をさせて頂きます。
  また他店で買った商品の修理、調子が悪い!等のご相談も当日お受けします!

072.gif南都留森林組合「森のゲームコーナー」
  森の資源を使った昔懐かしいコリントゲームを皆様にお届けします!
  景品は普段森の手入れをするときに収穫してきたもので作った
  木の小物たちや、キャンプで使うと面白いアイテムなどです。
  七夕の雰囲気の中で木のぬくもりに包まれてみませんか?

072.gif手作り雑貨Zig:Zag
  姉妹で始めたハンドメイド。姉はお店でステキな布や和布を見つけて
  ミシンで色々な小物雑貨やバッグの手作り。
  妹はひとつひとつ手縫いでちりめん小物や可愛い布でヘアーアクセなど
  二人で毎日少しずつZig:Zagしながら作っています。







by joy-tsuru | 2017-06-27 18:00 | お知らせ